PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おば様おば様。。おば様。

ou2_20130226201050.jpg

思い出したように映画を見に行ってきました。

今回は「王になった男」

ご存知、イ・ビョンホン。原田泰造に似てるなんて言わないけれど。かっこいいですね。

映画の構成、展開は、本当に良くできていて、驚きました。笑いあり、涙あり。
周囲の脇役陣もただならぬ方々で、素晴らしい演技でした。
ただ、韓国の歴史や当時の状況は、だいぶ盛っているようです。まあ、エンターテイメントと割り切れば楽しめます。日本の映画、がんばって欲しいです。

ou1_20130226201050.jpg

国王を支える忠臣の大臣を演じる名脇役。どこかで見たことありますね。

ou4.jpeg

写真にはありませんが、王を守衛する武将を演じる俳優さんも、ありがちな韓国人の顔つきですが、無骨でまじめな一途な男を見事に演じていました。
「王のためだけに剣を振るい、王に仕えよ」このセリフのあるシーンには、やられました。

韓国映画、韓国の俳優陣。。あなどれません。


しかし、見渡す限り、おば様おば様おば様おば様おば様おば様おば様おば様。

周囲には、脚の悪い方も、義母と嫁さんも、親子も。。みーーーんな、おば様おば様おば様おば様でした。
おじさんは、戸惑いました。


関連記事
[ 2013/02/26 20:31 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

何色の明日を描きますか ジャンボリー朝霧高原キャンプ場

猛烈に寒い富士のふもと。

風が強いせいでもありました。

DSCF3223.jpg
X10ダイナミックトーンにて。


DSCF3221.jpg


DSCF3232.jpg


IMG_3518.jpg
薄墨色の空が好みですが。。

DSC_1801.jpg
iso6400だと明るすぎるので、シャッタースピードで露出補正です。マニュアル撮影もデジタル時代では失敗に躊躇することなく試写できるので、イメージに近いものを撮影できます。
さすがに画像が荒れています。

なぜか午前3時のほうが、暖かく感じました。テントの内の結露は凍りまくっていましたが。。。
しかし、しもやけになる前に撤収。風が強いとなんだかんだ大変な一日でした。

めぐりめぐる季節の途中で
何色の明日を描きますか
           ~明日への記憶~ 
関連記事
[ 2013/02/17 17:05 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

Mt.FUJI

現像練習。




DSCF3205.jpg


DSCF3217.jpg


DSCF3151.jpg


DSCF3136.jpg


もし写真が美しいと感じる方がいらっしゃれば、あえて一言。
「富士山そのものが、やはり美しい」ことと、「カメラの機能が良い」ことで、私はただシャッターを切る係りです。ただの写真好きのオヤジです。
のんびり過ごし、疲れたら寝る。いいなと思えればシャッターを切る…。そんなキャンプでの生活はたまらなく好きです。

DSCF31611.jpg
関連記事
[ 2013/02/13 22:10 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

知人、雑感、健康etc,,,

DSCF3195.jpg


月に一回程度、通院しています。

HbA1cという値がとうとう6,6を示しました。目標の7以下を下回りました。
ひどいときは13もあった数値でしたが、ようやく半分になってきました。昼食から約6時間経過した検査時の空腹時の血糖値も118を示すようになっています。仕事柄、よく体を動かすこと、体全体の筋肉量が多くエネルギーを消費しやすい体質であることも功を奏している一因だそうです。
しかし油断は禁物。
ほぼ節制で保たれているからです。

あとは、昼以降の異常な倦怠感が出ないようになればうれしいのですが、これが目下の悩みです。
この疲れはまだ原因不明で、空腹時の低血糖状態が原因かと思いましたが、数値からは原因とは考えにくく、ストレスでは?とも言われました。とにかくへたり込んでしまいいびきをかくように寝込んでしまいます。


DSCF3140.jpg



知人が仕事をやめて、プロの道を歩むんだそうな。
何のプロでしょうか。カメラマンだそうです。
健闘を祈ります。素晴らしいカメラマンになってほしいと願っています。彼は感性が素晴らしい、情熱家のタイプ。
思う存分、自分の道を突き進んでいくことでしょう。


DSCF3144.jpg


フェイスブックなるものが流行していますが、皆さんはセキュリティ、プライバシーを保護していますでしょうか?

検索機能で簡単に、フェイスブックを利用している友達を漢字やローマ字で検索できてしまいます。
そして彼らの日常や趣向を知ることもできます。
旧知を温める機会になることもあるでしょうし、予知しないストーキングに会う事にもなります。
フェイスブックは便利で楽しいツールであると同時に、自分の名前、誕生日、住所、趣向を世間に曝してもいます。お気をつけ遊ばせ。。

DSCF3155.jpg


最近の気に入ったアイテム。。
best.jpg

best2.jpg

ダウンベスト。。超寒~い季節には、ジャケットとダウンパンツ。ちょっと厳しい寒さには、ジーパンとベスト。
作業時の暑いときはTシャツ一丁。
状況によって着替えまくりです。

なんとなく現像練習して遊びつつ、雑感を書き連ねて。。。
関連記事
[ 2013/02/12 22:11 ] 健康・治療 | TB(0) | CM(0)

星は駄目でしたが 田貫湖キャンプ場

期待した夜空は、早朝5時になっても雲が晴れず、、残念でした。

早朝。
DSCF33211.jpg

田貫湖の周囲を散歩しながら、スナップ。

DSCF3142.jpg


DSCF3154.jpg


DSCF3156.jpg


DSCF3159.jpg


DSCF3163.jpg


DSCF3202.jpg

一周に小一時間。良い散歩でした。
関連記事
[ 2013/02/10 18:24 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

明日はどこに行こうかな・・

IMG_3433.jpg
管理棟の灯火で照らされた夜景の富士のチラリズムw。<ふもとっぱら>

明日に備え、準備を進めているところです。

今回はキャノン14ミリでいいものが撮影できればと期待が膨らみますが、はずす可能性もあります(w

前回のキャンプの際、ストーブ、食事の具材の忘れガありました。気をつけないと。

慣れていることはそれはそれで良いのですが、慢心は失敗の元です。反省。


IMG_3426_20130208222658.jpg

関連記事
[ 2013/02/08 22:17 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

さて週末は。。。

DSCF0032_20130207222239.jpg

うーーん。どうしようか。。

14mmで星空、富士山撮影したいですね。

DSCF0029_20130208000500.jpg
関連記事
[ 2013/02/07 22:23 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

実験。

新規導入レンズのテスト撮影。

家の前の通りにて。

IMG_3514.jpg
ISO3200 EF14mmF2.8 Ver2

IMG_3515.jpg
ISO3200 EF14mmF2.8 Ver2

さすがにゆがみが出やすいので慎重な撮影が必要です。
ライトルームによる夜間撮影の色あい、広角のゆがみ補正・修正を加えて完成させてみました。

これぐらいであれば十分です。さて実践投入が楽しみです。
関連記事
[ 2013/02/02 21:44 ] My Photo | TB(0) | CM(0)