PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D800

ニコンからD800が新たに出るとかなんとか。あくまで現段階の噂です。
ふーーん。

昔のフラッグシップよりも今の中級機。しかし最新のフラッグシップ機はやはりすごいでしょうね。
いやはや財布が追いつかない。


以下、デジカメインフォからの転載です。
http://digicame-info.com/2011/09/d800d7003600.html

*****************************************************

読者の方からニコンD800(D700後継機)に関する情報を提供していただきました。
•画素数は何と3630万画素。
•連写は本体のみで秒4コマ、DXモードで別売りのバッテリーパックを使用すると秒6コマ程度になる。
•ローパスフィルターを排除し解像度を追求した別モデルが多少遅れて発売される。
•動画は1920×1080/30pのフルHD。
•ヘッドフォン端子を装備、PCMレコーダーなどの外部機器から音声入力も可能。USB3.0に対応。小型のワイヤレストランスミッターが新たに発売される。
•86Kピクセルの分割制御で、AF、露出、ホワイトバランスなどに対応。顔認識AF機能を搭載。
•液晶モニタは大きくなり、明るさ自動調整、曇りのでない構造。
•メディアはCFカードとSDカードの2スロット。
•シャッターの耐久性は20万回。
実勢価格は30万円程度。発表は10月26日、発売は11月24日。•D3S後継機は来年2月の発売。こちらはさすがに1800万画素程度として、連写は10~11コマになるよう。初動が遅いAFも改善されるはず。D3Xの後継機は消滅する模様。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤文字はどうでもいいやん的な意味。
黄色文字は、悩ましい意味。


明日はニコンとツアイスを引っさげて、キレイな港町を撮影しに出かけようと計画中。
関連記事
[ 2011/09/30 23:29 ] その他 | TB(0) | CM(2)

息子のデート 横浜みなと未来~中華街

20110925-DSC_9565.jpg


高校2年の息子が彼女と1周年の記念のデートだと(笑

デート代をせびりに来たので、気持ちよく 「行っておいで」 と カメラ とともに貸し出した。

条件1 彼女を見たことも無いので、撮ってきて。
条件2 カメラ壊さないで

ノリノリで息子はカメラをいじっていました。

行く先は横浜らしい。IPADで調べていました。






さて、この連休は体の疲れも激しく、ゆっくりのんびりを決め込んでいましたが、こんな楽しみができ、ほくそ笑んでいました。

自分が撮った写真よりも息子の写真を眺めレタッチしつつ、笑っている自分が急に恥ずかしくなりました。

以下、息子の作品?

注)プライバシー保護の為、あえてブレの写真を選んであります。

20110925-DSC_9528.jpg


20110925-DSC_9604.jpg


20110925-DSC_9611.jpg


20110925-DSC_9656.jpg


感想は??と聞くと。

横浜はすごい面白かった。

カメラを持っているといろんな人にガン見された。

ということでした。

もちろん、私自身の練習用に購入した中古のD2Hを貸し出しました。
今となっては昔の機材ですが、スナップ程度なら、なんのなんの、よく映ります。
レンズはシグマの10-17ズーム。

しかし、こどもの成長は早いものですね。やれやれ。
息子の写真は、私とそんなに違わないレベル? ははは(汗 まあ、そんなところしょうね。 
関連記事
[ 2011/09/25 22:43 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

お茶を濁す

一人でふらふらが多い自分ですが、たまにはサービスでもしようと近所に出かけます。
IMG_0700.jpg

でもやっぱりカメラを携える…。

DSC_9850.jpg


DSC_9862.jpg

そしてやっぱり、ふらふらしてる(w
関連記事
[ 2011/09/19 22:00 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

近づく秋の気配 白岩渓流園

天気予報では、土日が晴れると聞いて、キャンプでもと楽しみにしていましたが、台風の影響か雲の動きが早いこと。
時間、休日がもったいないので出かけました。体がお、重い。。。

IMG_0704.jpg

山では少しずつ色づき始め、新緑を誇った山々もくすぶった緑になってきていました。
落ち葉の量が、夏の終わりを告げているようでした。

秋の季節は、紅葉が待ち遠しいものです。



夜、散歩しながら、夜長を楽しむファミリーを撮影しました。

IMG_0709.jpg


外人のファミリーまで。
IMG_0739.jpg
遅くまで、鈴の音や太鼓のポコポコというリズムが。。
国民性の違いかな?

IMG_0724.jpg


更け行く夜長の中、まったりとコーヒーをすすりながら。
関連記事
[ 2011/09/18 17:41 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

仕事疲れ

どんより曇った夜空

時折、大雨となって体中を水浸しにしてくれました。


重い体を引きずって、静かになった夜空に向かってパチリ。

いつものこと 一人遊び。

DSC_9826.jpg

さすがにISO12800は無理がある。。

でも手放すのはやめておこう。
関連記事
[ 2011/09/06 20:56 ] My Photo | TB(0) | CM(2)