PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見納め 新座市平林寺紅葉

昨夜に引き続き、新座市は平林寺という微妙にマイナーながらも写真好きには人気のあるスポットへ。

残念ながら次期はピークを過ぎてはいるものの何とか見れるところを探して撮影しました。正午前の明るく日差しのきついところ、赤がきつく出たもみじ、渋い赤になったかえでなど色合いはバラバラでした。
DSC_8738.jpg
見苦しい写真ですが、記録ということで。

DSC_8764.jpg


DSC_8773.jpg


DSC_8749.jpg

DSC_87631.jpg
関連記事
[ 2010/11/28 21:35 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

昨夜のイルミ 現像続き

DSC_8736.jpg


DSC_8686.jpg


DSC_8718.jpg
関連記事
[ 2010/11/28 19:56 ] My Photo | TB(0) | CM(5)

六本木、汐留のイルミ

今日は写真教室の皆様と合流し、六本木のイルミネーションを撮影しました。
去年とほぼ同様の内容なので新鮮味にややかけた撮影でした。
初になります。D3Sのデビュー戦でもあります。


大勢の観客がつめかけ、すごい人手でした。
さくさくと撮影して終了。

ミッドタウン  ワンパターンなので違う角度から。
DSC_8685.jpg

反対の道路側
DSC_8675.jpg


先輩というか、写真における僕のオヤジでもある風景屋さんに連れられて汐留に移動。カレッタです。
ここもやはり人だかり。

DSC_8719.jpg

DSC_8720.jpg

さて帰る段になって夜空を見上げると。。
ま、大都会の夜ですな。
DSC_8692.jpg
関連記事
[ 2010/11/27 22:27 ] My Photo | TB(0) | CM(1)

やっちまった?

ついついぽちっと。

やっちまった?。
月収に近い額が消えてゆく。

長期にわたりおとなしくしていたので、割合なんとかなる。へそくりもスリムになってしまった。
しかし、いいのだろうか。と迷いは消えない。
実に男らしくない判断であります。

そんなこんなで明日でD700とはさよならである。これにあーして、こーすると。。。うーむ。


***************************************************************


体調がものすごくよい最近。睡眠、起床、足取り、疲れもあっさりと消えてゆく。そろそろ活動再開せねば!と思っていた矢先です。そんな自分にけりをつけたかったのです。

あーマズイ青汁が最近、うまく感じる。80キロ以上あった体重も今は74キロ。まだ落ちそうです。


*****************************************************************


CとNの二刀流。やってみたいなー。おっしょさんのまねしてどうするの?(w
おっしょさんは常に最新のカメラと機能とコストパフォーマンスを追究されています。
最近顔出してないな?。



関連記事
[ 2010/11/23 01:18 ] My Photo | TB(0) | CM(14)

街の紅葉(夜)

DSC_4902.jpg
D700 24?70 2.8G

最近、夜の撮影をしていないので近所に気になっていた紅葉を撮影してみた。
ISO、絞り、ピント位置、露出補正。。しばらくぶりの調整に戸惑いました。

街中の明かりに照らされて実際にはかなり暗いのですが、それなりに?映りました。
暗がりの中、マニュアルフォーカスは難しいものです。ピントがだめですね。

仕事の多忙さ、体調の変調も落ち着きつつあるので、そろそろ機材を更新してみようかな。
意中は。。。。
関連記事
[ 2010/11/21 21:01 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

つれずれなるまま 心配編

先日、ご近所の方がお亡くなりになりました。
合掌。



さて
久しぶりにゆっくりすごそうと寝坊の休日。

曇り空の広がる様を見て、カメラの点検整備に新宿へ行こうと思い立ちました。
新宿、Lタワーの28階。ニコンファンのおなじみのところですね。
久しぶりに行くとリニューアルされており、レンズやカメラが見学しやすく?なっておりました。
ローパス清掃、費用は1000円。

ここにくると決まって寄るお店。それはLタワー手前の喫茶店。
ここの和菓子が美味しい。抹茶あんみつをゆっくりといただきました。
ニコンファンのみなさん?にお勧めです? 
好きな和菓子をどうぞ召し上がれ?。

「クレイジーズ」
表題の映画を見てきました。

事前情報はほとんどなく、今からいけるものは? で決定。

時代は繰り返されるというのでしょうか。どこかで見た映画のような。
しかし、大きな効果音とスピーディな場面の展開にビビりまくりでした。
ホラーはアウトですが、これぐらいのスリラーならセーフ。
ちょっとすればテレビで放映するレベルの映画でしたが十分、楽しめました。
ネタバレしない程度の感想ですが。


帰りに友人が近くにいるというので、会い、そのまま飲み屋で夕食。
「干物屋」という居酒屋チェーンで、魚を少々食べて解散しました。もちろん私はお茶で。
ちょっと風変わりな同僚に悩んでいるとか。最近はこの手の話をよく耳にします。どう聞いていてもボーダーか高機能自閉気味な方のようでした。

体調管理について

さて一時の勢いはまったくないですが、そこはかとなく人生を楽しむよう心がけています。
体調がクレイジーにならないよう、暴飲暴食は避け、週に1度は絶食。
糖尿の気があるらしいので、ここらで本腰入れて食改善を誓っております。
趣味にはまるのが楽しい生き方。映画ほどではないにせよ、ついついクレイジーな食生活になり、生活リズムが乱れがちです。
長く人生を是が非でも楽しみたいので、健康でありたいものです。

さっき計ったら、糖分は検出されないレベル。。ホッ
みなさん、当てはまりませんか?
40?50近くで、一気に体調や体力、歯、眼、筋肉の衰え、顔や手の甲のしわ? 昔治療した場所の再発などなど。
自分だけは、健康と安全が守られているなんて幻ですね。反省
熱さ、喉元過ぎれば何とやらにならぬよう、健康第一に生活を送りたいと思います。
関連記事
[ 2010/11/14 21:50 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ぶらり休日を楽しむ 猿ヶ京キャンプ編

DSC_4866.jpg


快晴の中、群馬県は猿ヶ京というところへ行ってきました。
暑いくらいの天候で、とても気持ちよく過ごせました。

閑散期ということもあり、キャンプ場の配慮で、通常よりも早く到着させていただき、のんびり過ごせました。
通常だと、13時イン、軽い昼食、3時半夕飯準備、4時夕飯、5時片付け。この時点で真っ暗になりだします。6時から7時の間に温泉。。9時には就寝という流れです。
基本は夕闇迫る時間を逆算して食事の準備と、時間制限ある温泉への入浴の段取りに追われがちです。


この日は10時にという到着なのでスケジュールが余裕です。

*焚き火を楽しみました。
 枯れて剪定され、山のような木々を運んできては薪作り。軽く20本ほどを切り刻んで薪作り。霜が降りるほど冷える季節への対抗策です。
夕方前から、就寝直前まで焚き火を楽しみました。


*今日のメニュー
 昼食はホットサンドを作り、コーヒーと一緒に。夕飯はビーフシチューで温まりました。朝食はスパゲティと昨夜の残り物。ソーセージでした。こういうところで食事をすると、おいしいものです。


*写真向きの絶景とはいえませんが、良いところ。

 写真のとおりのすばらしいところで、温泉街の少し離れたところにある秘境といった趣でした。
散歩しながら個々の場面は風景写真には見合わないのですが、青空、色とりどりの山の紅葉は、気分を200%リフレッシュさせてくれました。
夜は、山梨県を彷彿とさせてくれるほど、星が輝き、絶景の夜でした。タバコをくゆらせながら、焚き火と共に上空を眺めて過ごす時間はとても言葉では表すことができません。
 秋の風景、満天の星空に満足でした。

*就寝の一工夫。
 今回はテントの下部にホットカーペットを敷いて就寝したので背中はポカポカ。そんなにストイックにキャンプを楽しむわけではないので、こんな贅沢もOKです。

*快適のスケジュール
七時に起床、食事。マイペースで撤収作業。
11時ごろキャンプ場を出て渋滞にもあわなかったのですが、途中、SAで昼寝をしたら寝坊してしまいました(w






関連記事
[ 2010/11/07 18:07 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

ぶらり群馬県 再訪 榛名湖オートキャンプ場

朝、魚や、ビーの世話中、ふと空を見上げると快晴。

これは出かけないければ!

渋滞気味の関越を飛ばしてまたまた群馬県へ。途中、すごい渋滞に巻き込まれながら。
でも太陽を浴びた紅葉は車中からも素晴らしい彩。おお!きてますねーー。

お昼ごろ、デイキャンプを目的に現地へ到着。

写真はあまり期待しないほうがいいかな。

焚き火を起し、カップヌードルとソーセージ。コーヒーで一息ついた後、カメラを持って散策。

DSC_4854.jpg

本当に天気がよくて、最高です。
風がやや冷たいのは、重ね着でカバー。


DSC_4863.jpg


ぽかぽか陽気に周囲を散策。さすがに痛んで枯葉を撒き散らす状態の木々ですが、気分良く数枚パチリ。

よい天候なので、青空も良いブルーを放っていました。

夕飯がわりにレトルトカレーとご飯を炊きました。

デイキャンなので5時には撤収。使用料金800円が高いか安いか? 数時間のウキウキしたひと時からすれば
安い!ということにしておこうかな。

帰りの高速道路が混雑したものの、流れていたので平気。

良い休日でした。


関連記事
[ 2010/11/03 23:15 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)