PAGE TOP

楽しい休日

楽しい休日。

クタクタになる平日。仕事は年齢なりの力の入れどころをわきまえつつあるのですが…

やはり疲れがたまります。気持ちのリフレッシュには出かけてのんびり過ごすことが一番と考えています。

車に乗って高速を飛ばす…。だんだんと日常のしがらみが頭から抜けてゆきます。

現地での過ごし方に心を躍らせながら。

ボロの愛車、フォルクスワーゲン・ゴルフ。なんだかんだと荷物を飲み込んでくれます。

さて現地で腰を下ろし何をしようかと思案。。

DSC_4812.jpg

腹ごしらえに、ソーセージを茹でます。
ストーブには風防が欠かせません。

ついついビールを片手に横になったり…。熱々のソーセージをほおばります。
至福のひと時。



次に、カメラを持って散歩です。

DSC_4846.jpg


撮影しながら少しずつ増えたアウトドアグッズ。
キャンプに利用してます。

ひたむきに絶景を探して歩く撮影旅行ももちろんいいのですが、こういうスローライフに身を任せるのも
悪くないです。

飯盒でごはんを炊いて、好きな料理にいそしむ。


身なりに合った道具で厳かな時間を過ごす…。
焚き火が好きで、ずっと火をいじってることもあります。



そんな休日がたまらない今日この頃です。

関連記事
[ 2010/10/24 21:37 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

ぶらり榛名湖、榛名山

今回は、群馬県、榛名山へ。

疲れ、ストレスもたまっているので、カメラ片手にキャンプもしてきました。

DSC_4814.jpg

すごい秋晴れに恵まれ快適。天候の良い内にと、シャッターを切りました。

紅葉は今ひとつでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

いつも通りすぎるところだった榛名山をロープウェイで上りました。
DSC_4834.jpg

DSC_4836.jpg


なんだか秋っぽくない青空になってしまいました。
アンダー気味に取るとこういう空になるんですね。
真夏かよ!と突っ込んでいます(w
かろうじてススキが秋を演出。。。


キャンプは、カレーを作ったり、(晩飯&朝飯)ビールを飲んで早寝、遅起きでまったりと過ごしました。
キャンプ中の写真は撮り忘れました…。

大好きな焚き火をずっとやってると、全身がスモークされたので、近くの温泉で疲れと臭いを落とすことができました。

いやーー良い休日でした。
関連記事
[ 2010/10/17 21:04 ] My Photo | TB(0) | CM(6)