PAGE TOP

抜歯

もう何年前かも忘れた奥歯にある銀歯が取れてしまいました。しかもカレーを食べている時に飲み込んでしまいました。
土台となる歯がほとんどないので治療は困難だそうな。

結局、抜くこととなりました。

抜いてからが大変です。毎日、毎食、炎症止めの服薬。ズキズキ疼く歯の痛み。
晴れ上がってきて熱をもった日もありました。
今は落ち着いています。



これがホタル撮影に行けなかった原因です。ほたるwの旬は七月上旬までです。関東地方では。
私のような素人がうまく行くか不安ですが、何とか撮影に行きたいものです。

I padで更新していますが、なかなか手軽で良いのですが、写真を編集アップロード出来ません。残念。
関連記事
[ 2010/06/23 01:34 ] その他 | TB(0) | CM(3)

連れずれなるままに。。

re-8253.jpg
早朝の河口湖


ご無沙汰しております。
最近の出来事。

家には流行のI PodTouch64Gなるものがあります。もちろん、いろいろ調べて“脱獄”をしてあります。
ノーマルな状態よりもはるかに面白いものですが。。結局、仕事用のto doソフト、スケジューラーぐらいが使用のメインです。音楽や動画はありますが、、結局はあまり使っていません。
音質が悪い、フラッシュに未対応、マルチタスク未対応など詳しい方には物足りないものかもしれませんが、それなりに有効活用しております。(ゲームなどは暇つぶしレベルとしか僕には写りません)

うちの子供たちのことも考えて、I PADも購入。これもさっさと脱獄して使用しています。
とにかく便利です。パソコンを立ち上げるよりも早く起動でき、家庭内無線LANのおかげで、トイレでも(笑 お風呂でも、3階建ての我が家のどこでもネットができます。これは家族で共用物として活用しています。

写真の現像処理や細かなことはメインパソコンで処理しますが、ほとんどメインパソコンを超えた存在です。

アップルってすごいですね。巷ではアイフォーンが新発売されようとしていますが、携帯も乗り換えようかと思案中です。調べた範囲では、より日本人向きな携帯は独自進化を遂げた日本のメーカーのものが良いようですが。
時代はスマートフォンに向いているようです。アイフォーン4の脱獄が容易になれば、僕もソフトバンクに乗り換えることでしょう。
どんどん変わってゆく時代を感じます。

話は変わって撮影の話。

疲れが取れてきたので、明日、蛍でも撮影しに行ってこようかと思います。
夕暮れから夜まで、スローシャッターで蛍の軌跡が撮影できればうれしいものです。
子供のころ、不思議な気持ちで眺めていた蛍を撮影できるかもしれません。

P110002L.jpg

*脱獄とは。。ノーマルな状態はアップルの規格の範囲の物を指し、脱とはその規格から抜け出すことで、さまざまなソフトウェア的改造を施すことができる状態にすること。ユーザーの好みにカスタマイズできるようになる。アップル側はそれらを認めておらず、保障が受けられないなどのマイナス面も出てくる。自己責任で行う。
関連記事
[ 2010/06/20 01:32 ] その他 | TB(0) | CM(5)

街角スナップ ぶらり一人旅

少し撮りだめていたので、中華街でのスナップと群馬県、赤城山での一コマを。

DSC_4471.jpg

ここはよく行くところで、たくさんの参拝客、観光客でいつも賑わっています。
日本の神社では見られないカラーリングが不思議です。

DSC_4475.jpg


場所は変わって群馬県へ。
我が家は関越道に近く、群馬、新潟にはアクセスしやすいのですが。。
ストレス解消のため、カメラや飲み物。。ハイキング的な装備を車に詰めて
大胡グリーンファームという場所だったような記憶があります。
天候に恵まれ、2時間ほど睡眠。体はかなり疲れてます。

DSC_4520.jpg



DSC_4521.jpg



reDSC_4505.jpg

ストレス解消 大事ですね。ただ写真撮る元気も少なくなってるのが気になります。
関連記事
[ 2010/06/06 11:15 ] My Photo | TB(0) | CM(4)