PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陽光に誘われて

今日は久しぶりに良い天気でした。
土曜日はこの日曜のために仕事にけりをつけました。

さて朝から仕事を片付けた後、どこに行くか検討。空いていそうな秩父方面へドライブに行こうと決意。


長瀞方面。

reDSC_4416.jpg

浦山ダム方面。


帰り道すがら。




関連記事
[ 2010/04/25 21:57 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

習作 チューリップ撮影

ご無沙汰しています。

今日は近所の花でも撮影しようと久しぶりにカメラを手にしました。
思えば去年はチューリップを撮れなかったので、今年こそはと思っていたところでした。

DSC_4400.jpg

色鮮やかなチューリップ。マクロでの撮影です。非常に骨の折れる撮影で、接近、息を止める、ピントの微調整、明るさの確認。。1所で撮影を終えるのにくたくたになりました。

DSC_4373.jpg

自分なりにイメージを持って撮影したのですが、練習、練習と思いを定めました。

DSC_4374.jpg


DSC_4375.jpg


DSC_4390.jpg


DSC_4382.jpg

ピントの薄いマクロレンズで、どこまでうまくいけたかは。。わかりません。
僕のお師匠さんはものすごいマクロ撮影をする方で、とても足元には及びませんが、一歩でも近づきたいものです。

関連記事
[ 2010/04/18 23:43 ] My Photo | TB(0) | CM(3)