PAGE TOP

中禅寺湖

ばたばたと忙しく、コメントに返信できておりません。皆様、すみません。

ちょいと栃木県は中禅寺湖まで。
合間合間に撮影してきました。
ふー。なんだかお疲れのへーじです。
まずは到着してから尾昼間の一枚。
reallDSC_0857.jpg

中休みの一枚。
reallDSC_0849.jpg

帰りの高速、運転しながらの一枚。おいおいあぶねー!
reallDSC_0898.jpg
関連記事
[ 2009/08/25 22:47 ] My Photo | TB(0) | CM(8)

最後の夏休み お台場の夕暮れ

あー休みが終わっちゃう。。
夏休みにしがみつくようにあちこち撮影に出かけてきました。
お台場、晴海へ出かけ夕暮れ、夜景に挑戦です。晴海へは夜景撮影の再挑戦の意味もありました。
この近辺は海、ビル群の輝きと、とても素敵な空間でもあります。お台場はちょっと。。。という感じもありましたがフジテレビ近辺の雑踏さえ巻き込まれなければ良いという感じです。あくまで撮影という意味で。
で、さっそく夕暮れの浜辺でのひとコマ。
こういう絵、だーい好きです。
reallDSC_0634.jpg

あとは、うろうろレインボーブリッジの雄姿です。
まずは一番最初の絵が夕日を見ながら浜辺から学生さんを。
次の下が浜辺を歩きながらお台場からブリッジを。
reallDSC_0641.jpg

この三枚目が海浜公園の遊歩道から。
rallDSC_0688.jpg

同じく遊歩道から。
eallDSC_0692.jpg

自分的には、大変、満足の行く撮影でした。
このあと晴海ふ頭で10:00ぐらいまでがんばりました。そのときの写真はまた、後日。。
関連記事
[ 2009/08/17 22:35 ] My Photo | TB(0) | CM(5)

旅のつれづれ

5?6日と子どもを連れて千葉へ。毎年の恒例行事。今年は2年ぶりに銚子へ。去年は確か勝浦でした。千葉は手軽に行けて、費用も安く済み。。良いところなのですが。。
天候はあまりよくなく。。まあ、それなりに暇を見つけてスナップ。
朝、一番乗りの海。寂しげです。
reallDSC_0389.jpg

若干寒いぐらいの海水浴。お構い無しのわが子たち。
reallDSC_0416.jpg

時折晴れ間も見えるのですが。。。
reallDSC_0441.jpg

お昼前には観光に出向きました。

ぶらぶら銚子市内や君ヶ浜近辺を。。
reallDSC_0505.jpg

僕にしては珍しい動物シリーズ。
reallDSC_0502.jpg

あまりにも曇り空が多くて、どうしようもなく花。。
reallDSC_0480.jpg

reallDSC_0488.jpg


ちょっとしたスナップばかりで。いやーほどほどにお疲れで帰宅。
海の幸は本当に美味しかったです。
それにしても、今年の夏は。。なんか変だ。困ったものです。
関連記事
[ 2009/08/07 09:32 ] My Photo | TB(0) | CM(5)

晴海埠頭 夜間撮影 その2

夕方の晴海ふ頭。実はこんな感じでした。
reallDSC_0276.jpg
実は24mmで撮っているのですが、ゆがみが出ない撮影の工夫を教えていただきました。
この両端の照明器具兼オブジェがいい味を出したのでした。

ゆがみが出てしまうと。。。撮影意図で遊びを生かした写真となるのか。。
リアリティの欠ける写真になてしまうのか。。。分かれ目のようです。
reallDSC_0338.jpg



海に浮かぶオブジェは、不思議な空間の演出ですね。誰が考えたのでしょうかね。夜間の照明を反射した姿が素晴らしかったです。もちろんレインボーブリッジの反射も幻想的でした。天候がよければ、もっと素晴らしいようです。
reallDSC_0377.jpg

埠頭から旅客ターミナル側に戻ってからの撮影です。
reallDSC_0383.jpg

reallDSC_0386.jpg


とまあ、こんな夏夜の晴海ふ頭でした。
とても素晴らしく、思い出に残る撮影会でした。
またリベンジに行きたいですね。
関連記事
[ 2009/08/03 22:48 ] My Photo | TB(0) | CM(6)

晴海埠頭 夜間撮影 その1

晴海ふ頭へ行ってきました。
曇天の中にも時折青空もあり、至って快適な撮影。

まだまだなレベルですが、現在の精一杯。
reallDSC_0360.jpg


様々な照明に照らされ、晴海、お台場など、ものすごくきれいな夜景でした。
都内でも、すごいところがあるのですね。
reallDSC_0364.jpg

reallDSC_0366.jpg

毎日、少しずつでも良いので撮りたいぐらいです。
関連記事
[ 2009/08/02 15:10 ] My Photo | TB(0) | CM(11)