PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)



毎日、つかれますな。
がんばれ、俺
がんばれ、あなた
[ 2017/02/27 22:24 ] My Photo | TB(0) | CM(2)



[ 2017/01/05 00:50 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

またまた温泉へ

今日もふらりと温泉へ。

いつものように高速を○っとばし。花園インターを降りて、風情ある長閑な道をのんびりと走ります。

ed_convert_20161023195413.jpg

ついたのは最近、気に入っている両神温泉、両神荘。小鹿野町営の国民宿舎です。

泊まったことはありませんが、車で行って帰ってくるのに、ちょうど良い距離感。小旅行です。

混雑の無いスムースな運転が出来る道路が続くのでストレスもありません。


泉質など詳しいことはよく分かりませんが、なんだか肌がヌルヌルしてきて、つやつやした感じになります。

まあ、いつもながら「おっさんがお肌つやつやになっても、意味ないよなあ」と自嘲気味なんですが、

なんとも気分が良い温泉です。前回も両神温泉に来ているのですが、前回は道の駅内にある温泉でした。
そこは。。。まあなんというか、地元の人で賑わう健康ランド。良い意味でも悪い意味でも、老いも若きもが集うコミュニティセンター
という感じで、私のような部外者には、旅情が薄い感じでした。
しかしここ両神荘は、一応、ホテルの装いなので、少ない宿泊客と日帰り温泉客がほんの少し。
静かで落ち着いた感じが気に入っています。


前前回もこの両神荘に来て、とても気に入ったのが始まりです。其の時は確か、桜舞う春でした。

7med_convert_20161023200502.jpg

今回のタイミングは、紅葉とまでは行かない、秋枯れの渓谷。

静かに聞こえる川のせせらぎを覚えながら、ゆっくりと疲れを流しました。



いつも、心にいる

大切な人を思う

幸せであって欲しいと願う

僕の小さな夢


「愛すべき未来」より
[ 2016/10/23 20:19 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

まだまだ暑いなあ

20160817-IMG_20160817_073637.jpg

暑さに負けないよう、気持ちだけでも、、、いや、無理ッス

しばらくブログの更新もままならないです。


通勤時、早朝5時半はまだ気持ちがいいのですが、電車は冷房が効きすぎて寒いです。薄手のジャケットが欠かせません。

夏の間に風を2回ひきました。それぞれクーラーの効きすぎが原因のようです。

ようやく声のガラガラもとれてきました。


久しぶりに格闘技の練習でもしようかと、入念なストレッチや筋トレもしてみるのですが。。

グキッときましたよ!! シャドウをしていて左右のショート、ロングフックの打ち分け時のことでした。

どうも肋骨の下部をやってしまい、ひびが入ってるかもしれません。結構な痛みです。日常には支障なさそうですが。

おじさんになるとこんなことも起こるのね。。骨粗鬆症だったりして。





[ 2016/09/11 08:22 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

軽井沢でセレブーーな休日

IMG_20160828_061823_convert_20160902000201.jpg


IMG_20160828_060731_convert_20160902001933.jpg


ブランドものが安い? 確かに。

半日、ひろーーいアウトレットモールで過ごし、山間のペンションでゆったりと過ごしました。

ペンションの庭には、果実がごろごろ。驚いてじっと見てみますと、周囲にはあるわあるわ果物だらけ。


都会で努めてのんびり屋な私が、田舎で、ほんわかと、のんびりと過ごす。

まあ、やっぱり、あわてず歩くことほうがいいなあ。

でもすべてを捨てて、田舎暮らしをしようとは思いません。

たまに来るから、いいんでしょうね。


サングラスと薄着だと、どうしても目立ってしまうなあ。。
[ 2016/09/02 00:30 ] My Photo | TB(0) | CM(0)