PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくぶりです。

しばらくラインの「今どうしてる?」に浮気しておりました。

めっちゃ手軽でめんどくさくない。ただブラックな自分を書き、友達に読んでいただくと心配をかけるので、やや書きにくい。。

またこちらのブログに戻ってきました。

またぼちぼち書きます。では、とりいそぎ。
関連記事
[ 2017/02/23 19:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)

しばらくお休みします。またね!

ちょっと疲れたみたいです。

関連記事
[ 2016/11/19 22:57 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(2)

オケ老人

320.jpg

今日、時間をもてあましたので、映画に行ってきました。

なんとなく選んだのが、この「オケ老人」

杏ちゃんのファンという理由だけでした。

ところがどっこい、大当たりな映画でした!!!!!!!!!


あくまで個人の感想なんですが、笑いと涙の連続で杏ちゃんの魅力、脇を固める俳優陣の魅力溢れる映画でした。

これほど涙が断続的に溢れたのは初めてのことかもしれません。

「最後の忠臣蔵」でさえ、ここまでは出なかったような。。まあ、感動の深さ、質は違いますが。。

DSC0336s.jpg

邦画、侮りがたし。。。いつもながら実感します。


354931_002.jpg

最後に、 笹野高史さんのすっとぼけたコミカルな演技は私が言うまでも無いのですが、
なにげに石倉さんもいい味出してるんだよなあ・。。

杏ちゃん。
美しくもあり、ユーモラスでもあり、力一杯、なのに力みの取れた演技力。
美しすぎない庶民派な姿でも演じることが出来る素晴らしい女優さんですね。
よっ!苦労人!
関連記事
[ 2016/11/13 20:47 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

後悔のないように

ちょくちょく見に行くサイトがあります。
とても感想を覚えましたので紹介します。

管理人さんとは面識も、コンタクトも無いのですが、勝手ながらです。ご容赦ください。

http://yokubari30.blog115.fc2.com/blog-entry-346.html
30女のヨクバリ日記:「彼は私の心の支えでした。」を紹介します。


彼は私の心の支えでした。
皆さま、こんばんは!


今日はお休みですね(*^-^*)
暦上は・・・

先日、
前の職場から訃報が届きました。

前の会社の上司(59歳男性)が、
亡くなったのです。

私は関東の人間ですが、
その上司は関西の方で、
単身赴任で東京に来ていました。

それは10年ほど前。

その頃の私は、
まだ子供が0歳で職場復帰したばかり。

ものすごーく忙しい職場に、
「応援」という形で、
部署移動させられたうえでの復帰。

2月で寒さもまっさかり、
仕事はやったことない内容だし、
子供はいつもいつも熱を出すし、
1歳の誕生日には入院するし、
本当に大変な日々でした。

そんな中、
支えてくれた上司でした。

育休あけの私を応援によぶくらいだから、
それはもう忙しい部署で、
月から木までのトータル睡眠時間が、
なんと8時間!と言っていたっけ。

私も0歳の子供を抱えながら、
家に帰るのは20時過ぎ、
というタフな毎日を送っていたけど、

戦力になるには、
時間も能力も体力も足りなくて、
迷惑をかけっぱなしだった。

関西出張に行ったときに、
久しぶりにお会いしたのが2年前。
それが最後になるなんて。

一緒に働いていたのは、
ほんの半年から1年だったけど、
お互いに通じるものがあって、

「あのときは、
飲むどころじゃなかったけどな~」

なんて言いながら、
初めてゆっくりお酒を飲んだ。

お互いに、
お酒を飲めるのか飲めないのか、
何が好きなのかなんて、
不思議なくらい、
何にも知らなかった。

いつもいつも会うわけじゃないし、
二度と会わないかもしれない。

物理的には、
とてもとても遠い関係。

それでも、
彼は私の心の支えでした。

私の心のどこかには彼がいて、
応援してくれていた。

そして私も、
彼をどこかで応援していた。

でも、
もう二度と会えない。

人生は本当に短いね。

誰も私の周りから、
いなくならないでほしい。

なんて、
絶対に不可能な話。

みんな、
私のために生きているわけじゃない。

分かってるよ。
分かってる。

仕方がないことくらい。

でも、
会いたい人には会っておこう。
伝えたいことは伝えておこう。

私は私のために、
一生懸命生きよう。

そして、
誰かの心の支えになろう。


私もがんばります。。ありがとうございます。いよかんさん。
勝手に掲載したこと、すみません。
関連記事
[ 2016/11/03 21:39 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

帰路の途中


beginクリックで飛びます。

今日は、オープンカフェのお手伝いに行っていたので、慣れない仕事にてんてこ舞い。
それでも学生時代、ホテルのレストランでフロアリーダーの経験を思い出しながら、がんばりましたよ。
おじさん、もうぐったりです。

ぼんやりいつもの帰り道。

麗しの同僚がいたので一緒に帰ることに。。。
明るく爽やかに「お疲れ様でした~!」
(いやいや、おじさんには、こんな挨拶できないなあ)
日ごろのがんばりを称えあったり、お礼を言ったり。。
普段はきりっとして、美人ゆえ冷酷に見えるぐらいなのに、見たこともない柔らかな笑顔、おどけた対応に、少々戸惑いながら。。
「こんなに面白い人なんだぁ」 「やっぱり年相応なところもあるんだなぁ」

そういえば別の美人さんがこんなことを言ってました。
「美人系は、人生の中で様々嫌がらせにも会う、誤解にも会う。自然と警戒心が強くなるもんなんですよ」


疲れた身体も、いつしか元気になっていました。

「ほなまたね」

大阪星人のおじさんが、お返しに元気付けてあげられるのはいつのことだろうか。
必要なさそうだけど。
だって疲労困憊は、常に私。たまにすれ違うだけだし。。

関連記事
[ 2016/11/01 22:36 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)